続・偽りとためらい(49)

「――なあ」
 ヘッドボードに置いたジェルとゴムを取ろうと身を起こすと、茂が下から話し掛けてくる。
「ん?」
「矢野さんにやったみたいにやって」
 そう言った茂が何を求めているのか、高志にはすぐに分かった。
「いいよ」
 ゴムとジェルをいったんシーツの上に置いて、高志は少し後ろに下がってベッドの上に座った。起き上がった茂が高志の前で膝立ちになる。
「俺にもたれて」
「こう?」
 間近に来た茂が高志の肩に手を置く。
「うん」
 片手を茂の体に回して支えながら、もう片手でジェルを取ろうと視線をシーツに落とすと、ふと首の辺りが温かいもので包まれた。
「――」
 支えていた手をそっと背中に回すと、きゅ、と茂の腕に力が込められる。昔、何度か同じように抱き締められた覚えがあった。高志はもう片方の手も茂の背中に回して、今度こそちゃんと抱き締め返した。
「……藤代」
 密着した胸から体温が伝わってくる。温かくて柔らかい、吸い付くようなその肌の感触は充分になまめかしく感じられ、高志は片手で茂の後頭部を抱き寄せた。
「……お前、矢野さんともこんな風にしたの」
「こんなに近付いてない」
 回された腕の力が更に強くなる。
「気になる?」
 そう聞いてみると、小さく頷く動きが伝わってきた。
「やっぱ女の子とならできるのかって思った」
「今のお前の方が近いよ」
 茂がもう一度頷く。
「お前の方が、触りたいし」
「……羨ましかっただけ」
「お前の連絡先と交換条件だったって言っただろ。じゃなかったらしてない」
「……うん」
「細谷」
 高志の呼び掛けに、茂が顔を上げる。茂の頭を引き寄せると、意図を察した茂が自ら唇を寄せてきた。強めに唇を吸われる。
 昔なら戸惑うだけだった。今なら求められるのが嬉しいと思う。茂が言ったのもこういうことだろう。昔の自分が与えることのできなかった喜び。
 高志に優しくされたい。高志からキスされたら嬉しい。昨日そう言った茂。
――ずっと、どれだけの感情を飲み込んで、自分に体を預けていたのか。
 せめて今、茂の求めるだけずっとキスを続けた。茂の背中に手を回して、ぎゅっと力強く抱き締める。高志が満たされたように、茂の心も満たされるまで。
 やがて茂が唇を離して体を起こしたので、高志はジェルを手に取った。再び軽く体重を預けてくる茂の肩越しに見ながら、指にゴムを被せ、そこにジェルを出す。
「痛かったら言えよ」
「うん」
 茂の臀部に手をやり、ジェルを塗り込めてから、少しずつ慎重に指を入れていった。茂の呼吸が浅くなっているのが分かる。慎重に指を進めて、奥まで入った頃に声を掛ける。
「平気?」
「……うん」
 茂がある程度慣れた頃に、高志はいったん指を抜き、あらためて二本の指にゴムを被せた。指を重ねて再び埋め込もうとした瞬間、肩に回された茂の腕に力がこもる。高志は指を止めて、空いている手で宥めるように背中を撫でた。そしてもう一度ゆっくりと指を進めながら、茂の前を緩く握る。間近に聞こえる息遣いや直に伝わってくる腕の力の微妙な変化を注意深く窺う。何度も指を出し入れしながら、徐々にそこを慣らしていった。前にも刺激を与えているせいか、茂の呼吸は速くなってきている。萎えかけていた手の中のそれは、また少しずつ硬さを増してきていた。

PAGE TOP